リフレッシュ休暇!

きたきゅうのお友達のおうちにいきました。
ひさしぶりだった。
いろいろ話して、花より男子を見続けて(2日で1全部みた)、
ごろごろごろごろ寝たり、おいしいものをがつがつ食べたり、
短い時間だったけど、たのしかったなあ。
今週またあえるからうれしい。
たのしみだな。
たのしかったんだけど、あの人は心配。
すごくすごーくやつれてた。
顔色わるかった。
元気じゃないのがすごくわかった。
不自然だった。
心配だけど、わたしはやっぱり冷静で、
自分がなんにもできないことほんとうにわかってしまって、
でも、やっぱりなにかしてあげたくて、ジレンマぐるぐる。
ただ、去年、おんなじようなことがあったときに、
すごくいっぱいがんばったけど、だめだったこと、覚えてる。
それをくりかえすのだけはいや。
そういう風なのはいや。
でも、やっぱりどうしたらいいのかなんて、わかんないよ。