フィギュアをみた。

みきちゃんもまおちゃんも*1がんばっていて泣きそうになった。
ちょっと泣いた。
あのおふたりは、いつもへらへらーほにゃほにゃーとしていたのに、
みきちゃんはトリノのときらへんがそれはもう猛烈に、
まおちゃんはめっきり最近、
とてもかわいくないお顔をしていることがおおかったので、
やっぱりいろいろいわれるんだろうし、
そういうのって十代の娘さんにはとてもきついだろうし*2
そういうのがかわいそうだなあーせつないなあと思っていました。
だから、今回ふたりがとってもがんばって、
いい結果を残せたのでよかったなあーとほんとうに思いました。
ふたりともすべるまえの顔がものすごくこわかったけど、
一位が決まったときの、みきちゃんの笑顔がほんとうだと思う。
ほんとうによかった。
まおちゃんのフリーはテレビでみていても拍手したくなるぐらい素敵でした。
二位で満足してないんだろうなあーと思ったけど、でも次もあるよ。
五位から二位になったのもすごいもん。
あんまり考えないでほしいなあと思う。
へらへらっとたのしくすべればいいのになあと思う。
なにはともあれ、ふたりともほんとによかったねえ。

*1:安藤さんのことをみきちゃん、浅田さんのことをまおちゃんと呼んでます。ちなみに荒川さんはしーちゃんです。

*2:スポーツをするひとにとって年齢なんて関係ないのかもしれないけど