2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全国よんじゅううんまんにんの夢。

農家の跡継ぎさんのお嫁さんになりたいな。 まあ、実際問題うちのじいちゃんちも農家だけど、 まったくもって畑仕事とかしたいと思わないので無理です。 (それ以前にいろいろ無理です。)

即決即行動。

やらなくて後悔するぐらいなら、やって後悔する派です。 断然。 でもそれは自分のことなら、なんだよなあ。 それを人に押しつけるわけにはいかないし、 じゃあその人の気持ちになって考えてみよう!と思うけど、 わたしはわたしでしかないから結局自分の考え…

気がづけばてるてる家族つながり。

一日中ごろごろしていたり、テレビみて笑ったり、 漫画読んだりしつつも、心のすみっこにもやもやがあって、 あたってくだけたりしないとだめなんだろうなあー とか思うけど、それはなんともかんともだし、むーん。 うたばんのあらしをみても、消えなかった…

続☆押さえきれないこの思い!

(録画したどうぶつえんをみながら) 夏毛のあいばがかわいい!!!!! なにこれどうしよう。 わたしはあいばちゃんが夏毛の間はずっとこんなか? だってかわいいんだもん。ただそこにいるだけでもかわいすぎてにやにやしているのに、 サイにごあいさつしちゃ…

のむのむ。

スヌーピーのカフェオレ。 アイスクリームいりとか書いてあるので めちゃめちゃ甘いのかと思いきやほろ苦かったです。 ホットペッパーもスヌちゃんが表紙だったんだけどなんかあるの? 国立に行けたら(や、行く気まんまんなんですけどね!)、 ついでにスヌ…

押さえきれないこの思い!

(録画したあらしちゃんをみながら) 夏毛*1のあいばがかわいい!!!!! *1:ものすっごくすばらしいことばだと思います!いいえてみょう。

わたしのあたまはくるくるぱー。

ということで、ぱーです! 寝ても覚めても頭の中は10周年(若干落ち着きを取り戻したけども)。 最近、個人的なことでもやもやすることがあって、 なんかほんとうにただただすり減っていっている気がしてたんですが、 そういうことをすべてふっとばすぐらい…

のーだーてーさーん!

BOSSの最後のどんでん返しがおもしろかったー! 先週のもやもやがきれいにさよならしたよ。 種明かしのとこでにやにやしてました。 警視総監スキップしてるし! なによりこのドラマのとだえりかのかわいさがものすごくて、 無愛想なめがねっこかわいい☆って…

ふおおおおおー。

ついにきたのですねえ。 ふわあーーーー。 昨日寝るのがとってもおそかったため、 目覚めたのがさっきなのですが(ぷーだから)、 いつもアンテナみつつ二度寝とかしつつーみたいな 起床の仕方なんだけど、飛び起きた。 そして、なぜだか泣きながらネットみ…

絶賛パワープレイ中。

雨が降るとちょっとだけすずしくなるからうれしいね! すずしくなると気づいたら寝てしまっていたりするけどね。 突然の、もう何回目になるのか、くるりブームなので、 手始めにコンポにCDを読み込ませてます。 これでシャッフルしたりできるぜ。 アルバムの…

わたしのオアシスたち。

ママはテンパリスト 2 (愛蔵版コミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/19メディア: コミック購入: 23人 クリック: 70回この商品を含むブログ (139件) を見る万福児 5 (クイーンズコミックス)作者: 下吉田本郷出版社/メーカー: …

よむよむ。

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/11メディア: コミック購入: 29人 クリック: 273回この商品を含むブログ (369件) を見るええと、こないだ買って読んで忘れてました。 あ…

ちょうあちい。

あつくない?あついよね。あついです。 昨日は1日中、あつい、ねむい、おなかいたい、しか発してないような気がします。 ひさびさに女子の痛みが激しくて泣きそうでした。 それが発症しはじめたのがここ1年ぐらいなので、 いまだにすぐになんで痛いかわから…

あついしかいえない。

プレミアムをみた感想。 たいしたこと書いてないわりにながいのでたたみます。

なつあつい。

暑すぎて、どうにもこうにもです。 目覚めたら汗だく、とかほんとうにいやだ。 はやく秋になればいーいーのーにー! と夏がくれば思います。 暑くて寝れないので(それは変な時間に寝ちゃったからだよ☆)、 さっきまでキャッツみてました。 最近またちょっとず…

お風呂がめんどくさいのでうだうだ。

そういえば、今日突然思い立って、 去年買ってたえいとの携帯保護シート?をはってみた。 今の携帯はスライド式なのでぴったりなんです。 なんでいままで放置していたかって、なんか別に必要にせまられなかったからで、 じゃあなんで買ったかって、かわいい…

ひさびさにこんな時間。

今の時期、夜のちゃりんこきもちいいなあ。 昼間はもう暑いけど、夜は涼しいもんね。 風がここちよかったです。 ひさしぶりに焼肉たべて、甘いものでしめて、 ゆっくりできたのでしあわせです。

くるくる

くるりからちょうるりるりで帰ってきたら、 ちょうどパーマなあいばちゃんがお目見えしていて、ぐふってなったよ。 かーわーいーいー! まちがいないね。 かわいいね☆ そういえば去年の今日もここにきたんだなあ(たてものはちがうけど)、 とか思いながら、ゆ…

にのからのメールになかされる。

幸せのおすそわけにほんわかなったよ。 焼肉いいねえいいねえ! げーむにっきがいまだに恋しいんだけど、 こういうとっておきな感じはたまらないなあ。

くるりワンマンライブツアー2009〜敦煌(ドンファン)〜Zepp Fukuoka

やっぱりしましま+すてきだんしは無限大で、 それにめがねとギターってなにごとかって話ですよね。 まあ、それはおいといて、ね。

どうでもいいことをだらだらと。

夏がくればおもいだすー。 窓際にベッドがあるので、夏になると朝日で目が覚めます。 尋常じゃない光っぷり。 遮光カーテンほしい。 仕事をやめてものすごくふとったので、どうにかしたい。 っつーか、する! おかしがわるいんだよなあ。 片道20分のちゃり時…

重力ピエロをみてきたよー。

春が二階から落ちてきた。 のところの映像のきれいさがすごかった。 岡田くん(名前よくわからん)は春だったし、 加瀬亮もおにいちゃんだったし、 お父さんもお母さんもぴったりだった。

内緒の秘密。

にのちゃんお誕生日おめでとうございます! あらしだいすきににのちゃんが、だいすきです。 わたしの中でにのがいちばんあらしがすき。ということがいろんな意味でおっきいです。 ごはんいっぱい食べて元気にすごしてください。 にのちゃんにとってこれから…

もやあ。

案外というか、まったくもってどうでもいいなあ って最初聞いたとき思ってたのに、今頃もやもや。 まあ寝ておきたら忘れているような気もするな。 いらいらとかもやもやとかは寝たら半減する、素敵な脳みそちゃんです。 ケーキ食べたり、映画みたりしたこと…

まだぜんぶみてないけど。

友達のだんなさんは自分のこどもにでれんでれんなので、 お子が新しい洋服なんかを着ているのをみて、 うちのむすめはなんでもきこなすなあー☆ って毎回のように言ってるらしいんですけど、 わたしはあらしちゃんのマネキンのやつをみるたびに(まあまだ2回…

ということで、

魂のゆくえアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/06/10メディア: CD購入: 8人 クリック: 80回この商品を含むブログ (338件) を見る買ってきたよー。 今聞いてるよー。 ひさしぶりに聞いたら、 やっぱりこのひとたち…

あーあーあー。

午前中のあいだに、近所のつたやにいって、 くるりのアルバムを買って、聞いて、 あーやっぱりだいすきーとか ライブたのしみすぎるなああ とかってなってるはずが、もう5時だよ。 いや、日焼け止めのこととか考えるとめんどうで、ねえ。 日がくれたらいこう…

よむよむ。

サプリ 8 (Feelコミックス)作者: おかざき真里出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/03/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 5回この商品を含むブログ (25件) を見るさっき借りてきたのを読んだよ。 どんどん泣きそうになってくるんですけど、 これは購…

なんで無職なんですかね。

と、ほしいものがあったら思いますよね。 思います。 はやく就職したいよー。 そして、このにゃんこの柄がかわいくてどうしようね? これバッグもあるしお洋服もあるんです。 でもさ、買うとしてもさ、どれかしか買えないよね。 だって、無職だから。 買うな…

お友達バトン

まさかのバトンが回ってきてしまってびびってます。 だって、お友達って!ねえ? しかも、おふたりから! とういわけで、ケイさん(id:kay_tete)と葵さん(id:secret-wish)からいただきました。 ちょうよろこびながら回答させていただきます! 〜お友だちバトン…